ブログ記事から自動的に動画作成する Pictory.AI の登録方法

PictoryAI

革新的なAI技術 Pictory.AIの紹介です。ブログ記事の書かれたURLを入力するだけでAIが自動的に動画コンテンツを作成してくれるサービスです。これさえあれば大量の動画コンテンツを一瞬で作成することができて、You Tubeでの収益化も非常に簡単になります!

Pictory.AIの登録方法

①Pictory.AIへアクセス

まずこちらのアドレスからPictory.AIへアクセスします。
https://pictory.ai

アクセスしたら画面上部にある「FREE TRIAL」を選択しましょう。

②メールアドレス登録

次に必要項目を入力します。Googleアカウントでログインする場合は上部のアイコンをクリックします。
まずは名前を姓と名に分けてローマ字入力します。
その下にメールアドレスを入力します。
最後にパスワードを大小、英数字と記号を使用して入力します。
全て入力し終わったら「Continue」を選択しましょう。

③アンケートに回答

次に3つのアンケートに回答します。
1.動画の利用目的を回答します。

2.利用する会社の人数を回答します。個人利用の場合はsolo。

3.最後にあなたの職業を回答します。

これで登録が完了しましたので実際に利用してみましょう。

Pictory.AIを実際に使ってみる

ブログ記事から自動的に動画を作成してくれる驚愕の機能

とにかく驚きなのはブログが記載されているページのURLを入力するだけで、自動的に記事の内容に沿った動画コンテンツを作成してくれる機能です。外国語(英語)で記載されているブログページなど内容が理解できないページも、瞬時に動画コンテンツに変換してくるため、You Tubeでの多言語コンテンツによる収益化も簡単に対応できてしまうところが驚きです。

使い方は簡単。

黄色いウィンドウ「Article to Video」のURL欄に動画にしたいブログ記事が書かれたURLをペーストして「Proceed」を選択するだけです。

記事の解析が終わると自動的に記事内容の要約が作成されます。細かく修正を加えても良いですが、要約の精度が高いので、何もせずにそのまま次の工程に写っても問題ありません。

次の工程に進む場合は右上の「Next」を選択します。

次の画面では作成する動画のデザインテンプレートを選びますが、後でも修正できるので好きなものを選びましょう。選択後画面サイズを聞かれるので作成したい動画サイズを選択します。

記事の内容によって若干時間がかかりますが、プロセスが完了するとブログ記事が動画化されたタイムラインが表示されます。ここで細かく編集作業を行なうこともできますし、そのまま完成作業に移ることもできます。ブログ記事が動画の画面上にテロップとして表示されていますので、テロップにナレーションを追加したければ画面左側の「Audio」からテロップの自動ナレーション化も可能です。
また背景の写真や動画はブログ記事に沿った内容のものが選択されますので、AI技術の進化に驚きが隠せません!

画面右上の「Preview」ボタンを選択すると、動画の作成が開始されます。

作成した動画をダウンロードして使いたい!

1分以上の動画は無料体験版では作成することができません。そこで実際にPictory.AIで自動的に作成した動画をYou Tube等の商用利用する場合は月額プランにアップグレードする必要があります。

方法は簡単!右上の「Upgrade」を選択。

真ん中の「Premium」プランを選択します。
「Buy now」を選択して支払い情報へ移動します。
このプランであれば時間を気にすること無くYou Tubeコンテンツを作成して、商用利用することも可能です♪※月額払いではなく年一括払いの方がオトクなのでこちらを選択しましょう

もしクーポンコードがある場合は割引になりますので必ず入力しましょう。
下部の「Proceed」を選択します。

最後に支払い方法を選択します。
支払い方法は「PayPal」か「クレジットカード」のどちらかを選択して、必要情報を入力すれば完了です。

Pictory.AIってどんなサービス?

Pictory.AI(ピクトリー・エーアイ)は、革新的な技術を駆使して、ブログ記事を自動的に動画に変換し、自動音声や自動文字起こしを追加する画期的なサービスです。あなたのブログ記事が、魅力的な映像と共に視覚的に表現され、情報を効果的に伝えることができます。Pictory.AIを利用すれば、手間や時間をかけることなく、高品質な動画コンテンツを作成できます。また、自動音声機能により、文章を読み上げることで視聴者により深い理解を与えます。さらに、自動文字起こし機能により、字幕やテキスト情報を追加することで、視覚的な情報とテキスト情報を組み合わせることが可能です。Pictory.AIは、ブログ記事の魅力を最大限に引き出し、効果的なコンテンツマーケティングをサポートします。

タイトルとURLをコピーしました